

ディズニーランド クリッター・カントリーの初夏

ディズニーランド クリッター・カントリーの初夏

いきなりですが4月、5月はいいですね。
四季の中でも春が一番好きです。
街中を歩いていても新緑がまぶしく、いたるところに綺麗な花が咲いています。
つい立ち止りひと時のリラックスタイムを味わう事がよくあります。
ここディズニーリゾートも1年を通して花が咲いていますが、やはりうす緑色の新芽が爽やかなこの季節が一番ではないでしょうか。
今日はゴールデンウィークに撮影したクリッター・カントリーの風景をご紹介します。

今年はゴールデンウィークの最終日にしかインできず、ツツジの見どころを少し過ぎた状況でした。
特に白色のツツジはしおれてくると茶色に変色してくるので、見た目が悪くなります。
なるたけ画面内に入らないよう注意しながら撮影してみました。

雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います。

Welcome! みんな足早にスプラッシュ目指します。
DSC05602.jpg
この時間、すでにファストパスの発券は終わっていました。
でも待ち時間70分とそれほどでもないGW最終日です。(写真ではよくわからないかも)
_MG_0044.jpg
赤いツツジの向こうにはグランマサラおばあちゃんのキッチンが見えます。
この季節は外のエリアが気持ち良いです。
_MG_0055.jpg
白いツツジの向こうからウエスタンリバー鉄道の機関車がやってきます。
もう何年乗っていないんだろ。
久しぶりに太古の世界にタイムスリップしてみたくなりました。
ここは広角レンズ15mmで手前をぼかしながら奥行き感を出しました。
右手奥にはスプラッシュマウンテンの山が見えます。新緑のなか暫くみとれていました。
DSC05523.jpg
遠くから機関車が近づいてきます。小動物たちの倒木に作ったマンションの下を通りすぎます。
こちらは望遠(150mm)で風景が圧縮されています。
_MG_0095.jpg
その頃きつね丼(きつねドンです)は通り過ぎるウェスタンリバー鉄道に乗っている乗客に狙いを絞っていたようです。
うさぎ丼(うさぎドンです)を見失い、他においしい物を探しているところに人間が・・・
_MG_0210.jpg
きつねドンの前を通り過ぎるウエスタンリバー鉄道
DSC05555.jpg

_MG_0072.jpg
通り過ぎた後ろ姿です。ウェスタンランドに向かってやがて太古の世界が待っているのです。
_MG_0111.jpg
日影に咲く花たちです。
_MG_0174_20120515222721.jpg

_MG_0183.jpg

_MG_0186_20120515223035.jpg

_MG_0217.jpg
ビーバーブラザースのカヌー探検乗り場はこの先です。
DSC05564.jpg
そしてスプラッシュマウンテンの入り口です。
うさぎ丼(変換したらこうなった)が出迎えていますよ~
DSC05536.jpg
滝壺に落ちるボートが見えます。
_MG_0149.jpg
ツツジの向こうにはスプラッシュマウンテン
_MG_0121.jpg
滝の水煙が
_MG_0167_20120515223317.jpg

_MG_0133.jpg
夏くらいはずぶ濡れバージョンにして欲しいな。(ぬれることがあります。)ではなく(ぬれないことはありません。)と
_MG_0157.jpg
さあ!これからイバラの道が待ってるよ!楽しんできてね!落ちる時は右斜め上を見て笑うんだよ~
DSC05587.jpg


テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

リゾートなひと時

Author:リゾートなひと時
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
