

ディズニーランド 爽涼鼓舞 ミッキー&ドナ

夏本番とともに猛暑と雷がセットで付いてくる困った季節ですね。
でもここディズニーリゾートはもしかして一年で一番盛り上がる季節かも

先週から始まった爽涼鼓舞に行ってきました~。
土曜日のランドはめちゃ混みで、制限かかってもおかしくない程の人でした。
10時インだったので(疲れで早起きできず)、もちろん1回目に入れる訳はなく、抽選会場へ。
ひえー!長蛇の列!1時間待ちとな・・・
1回目公演始まるまでに抽選できるかと並んだら、まだ抽選会場入り口まで1往復の列で水噴射を眺めることとなりました。

さて、何回目を目指すか?
一番可能性があるとにらんだ4回目(16:50)を選択・・・・
パスを読ませて1名でロック・オン・・・・
スタート・・・・・「パンパカパーん」(擬音)
『おめでとうございます。』染の助・染太朗(古すぎて分かる人いるか?)じゃなくって、見事当たり、当選確実です。(選挙速報じゃないって)

席は?と C-7-7?
オー・マイ・ゴッド!
まさに、ハピネス・イズ・ヒア! ダーーーーー!!!
証拠写真(ワンマンの当り券も)どちらもぞろ目
DSC00606.jpg


センター中央7列目ゲットだぜ!
水量最高!目線最高!視界良好!ヒートアップメーター最高潮!

さて、こんなチャンス二度と来ないかも・・・
ということで、カメラはCanon EOS7D+レンズはTAMRON70-300mm(ずぶ濡れ用?)
水対策用グッズは色々売られていますが、今回は超安上がりグッズを用意しました。
家庭用ポリ袋45ℓ(透明度の高い物)+輪ゴム1本 です。
使い方は簡単。ポリ袋の下の角にレンズが通る大きさの穴を開け、輪ゴムで伸縮自在になるようにセロテープで止めれば終わりです。
こんな感じです。
IMG_9205.jpg

レンズフードから先しか表に出ませんので、フィルターをレンズに装着していれば水も浸み込みません。
カメラ部分は全てポリ袋内なので全然濡れません。
ファインダーを覗くときだけはビニール越しなので少し見難いですが、ピンとはカメラ任せなのでこちらも心配いりません。

ということで、若干画質に不満はあるもののミッキー、ドナルドの目線ゲットできました。
そして、最後まで撮りきることができました。
カメラ安泰でした。

一方全身はこれ以上水を吸い込む余地がない。というか朝シャンならぬ昼シャン状態で、家に着いてもまだ乾いていませんでした。(ちなみに夜回を遠目に2回見て帰りました。)
では
MC兄さん
IMG_7685_20130714211022.jpg
続いてアシスタント犬のプルート
IMG_7697.jpg
それでは、いよいよミッキー登場!
かっこよすぎるぜー!
IMG_7709.jpg

IMG_7712.jpg
しばらくはミッキー三昧でどうぞ。
IMG_7720.jpg

IMG_7725.jpg

IMG_7726.jpg

IMG_7728_20130714211838.jpg

IMG_7730.jpg

IMG_7733.jpg
綺麗なお姉さんをご紹介
IMG_7751.jpg

IMG_7753.jpg
決まったぜ!の絵
IMG_7776.jpg

IMG_7791.jpg
更にお姉さん
IMG_7854.jpg

IMG_7904.jpg
そして全体で決めポーズ!!
IMG_7899.jpg
男前なドナルド登場!!
どこのヒーローだ?
IMG_7917.jpg
グワーッ あ、いつものドナだ!
IMG_7918.jpg
???
IMG_7924.jpg
何だ?
IMG_7927.jpg
カッコいいお姉さん!!
IMG_7953.jpg
ちょっと枚数が多いので、急遽次回へ続くとさせていただきます。
次回をお楽しみに!
プロフィール

リゾートなひと時

Author:リゾートなひと時
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
