

ディズニーランド 爽涼鼓舞 バックステージ

こんばんわー
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
3日間とも天候に恵まれましたが、それ程暑くはなかったですね。

夏のイベントといえばすっかり定着したスプラッシュ!
ずぶ濡れになりたくて通いつめる人も数多くいます。

ランドでは、夏の期間中に爽涼鼓舞が開催されていて、定番パレードを挟むと90分間隔でショー・パレが見られます。スケジュールを見ると
11:00 爽涼鼓舞1回目(チップ&デール&クラリス、オウム)先着順で入場
12:35 爽涼鼓舞2回目(グーフィ&MAX親子)
14:10 爽涼鼓舞3回目(ミニー&デイジー)
16:00 ハピネス・イズ・ヒア
16:50 爽涼鼓舞4回目(ドナルド)
19:10 爽涼鼓舞The Final 1回目
20:05 エレクトリカルパレード
21:05 爽涼鼓舞The Final 2回目
となっており、昨年までやっていたナミナミナがもしあったら本当に忙しい状況でした。
(これでも結構過密ですけど)

爽涼鼓舞は抽選とはいえ、昼回は全てキャラクターが異なるので4回とも見たい方が多いと思います。
うまくいって1回目先着で鑑賞。更に抽選に当たれば2回目鑑賞。夜回も当たれば3回目鑑賞。
とはなりますが、これは現実的ではありません。(抽選待ち1時間も考慮)
1回も見られないことも考えられます。
あとはひたすらエリア外で場所取りするしかありません。

これで丸1日を費やしてしまいます。
その間にワンマンとミニー・オーミニーを入れようとするともう不可能です。
この時期は絞って鑑賞するしかありません。

という前置きが長くなりましたが、今日は舞台裏を少し紹介します。
毎回ショーに向かう出演者はホンテ奥のパレード出発ゲートから出てきます。
でもキャラクターはここからは出てきません。
恐らくシンデレラ城地下に居ると思います。

全回の出演者は撮れていませんが一部をアップします。
IMG_8100.jpg
整列してゲートからでてきます。
IMG_8103.jpg
しかし衣装の生地はどのような物でできているのでしょうね。これから大量の水を浴びるのに生地に浸みては重くなってしまいますし。防水加工でしょうか?
IMG_8112.jpg

IMG_8118.jpg
こちらの衣装は更に腰に巻いた生地が重くなりそうですが。
IMG_8122-2.jpg

IMG_8135_20130716234551.jpg

IMG_9212_1.jpg

IMG_9215_1.jpg

IMG_9225_1.jpg

IMG_9234_1.jpg

IMG_9242_1.jpg
さーミッキースタンバイ中
IMG_8152.jpg
心なしか緊張しているっぽい
IMG_8155_20130716235140.jpg
クラリスはいつも落ち着いてますね。お姉さん
IMG_8169.jpg
デールと何を話しているのでしょうか。チップが気になっているような。
IMG_8184_20130716235138.jpg
さ、スタンバイ
IMG_8185.jpg
行くわよ! 付いてらっしゃい!ていう感じ?
IMG_8196.jpg
これから頑張ってきます!と手を振ってくれました。
IMG_8229_20130716235134.jpg
すっかり仲良しコンビ?
IMG_9260_1.jpg
グーフィスタンバイ中
IMG_9277_1.jpg
マックスもあとに続く
IMG_9287_1.jpg
さあ、親子競演です。
IMG_9291_1.jpg
こちらも出演直前のダンサーさんたち
IMG_9295_1.jpg

という裏から見る楽しみもありですね。
プロフィール

リゾートなひと時

Author:リゾートなひと時
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
