

ディズニーランド ジュビレーション 2

ディズニーランド ジュビレーション 2

ディズニーランドの定番パレード ジュビレーションの全フロートをご紹介します。
通常はキャラクターやダンサーさんのアップが多いので、パレード全体の雰囲気が伝えきれていないと思いまして、広角レンズ(APS-C換算12mm相当)で地面から見上げる角度でフロートを撮影しています。
16mm単焦点レンズにワイドコンバージョンレンズを付けた12mm相当のため、画面端の画像がだいぶ流れています。
紹介は登場順にダンサーさん(望遠で撮影)とフロート(広角撮影)でさせていただきます。
写真を見て思うのは、通常経験しない角度(フロートを地面から見上げた状態)というのは、何か新鮮に感じますね。

望遠と広角の違いが良く分かっていただけますでしょうか。
先頭を務めるダンサーさんです。200mmの望遠で撮影しています。
ジュビ1
フロートの最初はミニーちゃんです。
設定は、うす曇りながら太陽もでてきており、見上げる角度で空が大半となる状況なため、露出補正を+0.7にしています。ISOは200
ジュビ2
こちらも200mmでの望遠になります。丁度よくボケやすい距離感でフロートがあるためダンサーさんが浮き立っています。
ジュビ3
ディズニーのショー・パレード全体に言える事ですが、写真で後から気付く事って多いですね。あちこちに色々な装飾や小物が付いていて、何年も観てきたのにある時気付くことも結構あります。
ジュビ4

ジュビ5

ジュビ6

ジュビ7

ジュビ8
自転車3人組の先頭の方です。風が強い時は歩いています。
ジュビ9

ジュビ10
奥行きが広くて橋までが遠く見えますね。
ジュビ11
サイです。たまにお尻を刺されます。
ジュビ12

ジュビ13

ジュビ14

ジュビ15

ジュビ16

ジュビ17

ジュビ18

ジュビ19

ジュビ20

ジュビ21

ジュビ22
なかなかシャボン玉をきれいに写せません。
ジュビ23

ジュビ24

ジュビ25

ジュビ26

ジュビ27

ジュビ28

ジュビ29

ジュビ30
パレードラストのミッキーフロートです。
ジュビ31

ジュビ32

ジュビ33


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

プロフィール

リゾートなひと時

Author:リゾートなひと時
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
